2014年05月15日

満月だそうです

今朝午前4時に満月だったそうです。

これを機に、長かったカ―ディナルグランドクロスもいったん終わりだそうですが、
影響はまだまだ続くとのこと。

一昨日から喉が痛くて、風邪をひき、だるいわ、眠いわ〜
これも関係があるかもしれません。

なにかの渦中にあるときは、なかなか人に言えないものではないですか?

病気がはっきりしなかったり、片付かない案件とか、子供のいじめ、不登校、
自分や家族のリストラ、うつ、過食拒食症、ひきこもり、人間関係、更年期等々。

ある程度のカタがついてしまったら、
『あの時は本当に大変だったのよ〜』
なんて言えるのですが、渦中にあるときはただひたすら
祈り、耐え、頑張り・・・答えが出るまで我慢?される人も多いのでは。

それとも家族や友人に相談されますか?

今回の星廻りでは、様々な爆発的な事件、事故、病気、その他もろもろ大変なことを
通過されていた方が多いと聞きます。
それも短期間のうちに勃発して、収束・・・しかし感情や心のわだかまりが残る。

物理的に処理は終わったけど、なんとなくすっきりとしない、気持が重い、
整理がつかないとか・・・ありませんか?

どうやらその感情や気持ちの整理は後回しにしないで、
とことん向き合った方がよさそうです。

必ず答えがでる!と信じてね。
そうしないと、次にやってくる波がそのわだかまりを増長させてしまうかも!

私自身は なんとなく『パズルが組み変わっている』なんて感じがあるので、
今までのやり方が通用しない気がしてます。

長年続いていたことが大きく変化したり、急に終わって新しいサイクルに入ったり、
ここに来て急に予定変更、ヴァージョンアップなんて。
(あくまでも自分で勝手にそう思っている〜)

戸惑っても、どこかに答えがある、やってくると信じて動いていれば、
きっと近いうちに腑に落ちるようになると思います。

ある時どうにも落ち込んで、リラクゼーション聞きながら半分寝落ちしたところ、
セルフヒプノに入っていたことがありました。

おなじみのインナードクターやハイアーセルフやら、なんとなくぼんやりしたガイドさん、
ヘルパーさん、がたくさん自分の周りを囲んでいるイメージが出てきました。
受け取ったのは 
『あなたは一人じゃない。 いつでも私たちがついている。』

そうなんですね。

いつでも見守ってくれる沢山の目に見えないヘルパーさんたちが必ずそばに居てくれます。 
守護天使たちも必ず2人はついていて、スタンバイしている。
それを忘れないでくださいね。

ヒプノでもメッセージを受け取ることが出来ます。

まだまだやってくる大波小波乗り越えていきましょう〜。

どうにも内向きで思考がぐるぐるするときは、それから離れる為に、
私は 『ホ オポノポノ』使っています。

『ありがとう
 ごめんなさい
 許して下さい
 愛しています。』

これを言い続けるだけなのですが、随分助けてもらいました。
気になった方は、沢山出版されているので読んでみてください。

5月の雨にぬれて薔薇が満開です。
DSC_0998.JPG
つるバラ バフビューティー

DSC_1032 (480x640).jpg
ラ フランス

DSC_1064 (640x480).jpg
つるバラ 新雪
posted by Nae-ma at 08:44 | Comment(2) | ヒプノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月14日

未来順行

『未来順行』 というセッションがあります。

未来に行くのが、50年後 100年後 300年後だったら・・・それは未来世です。

10年後 20年後なら・・・それは基本今世での未来です。

それは予言ではなく、あくまでも
『もしこのままの状態で進んでいったら・・・』どうなっているのか。

『今考え方を変えて、いつもと別の選択をしたらどうなっているのか・・・』

シュミレーションをするような感覚でしょうか?
でも画面を操作するバーチャル体験より、ずっとリアルです。
身体の感覚、知覚、聴覚、そして感情までも、その場に居ることになります。

基本的に未来に行くというのは、今の延長線上にある今世の未来ですが、
もちろん100年後の未来を見に行っても面白そうです。

ブライアンワイス氏の著書『未来世療法』では、
今世を終えた後の未来に行くセッションについて書いてあります。

SF映画のような100年後の未来ではなくても、半年後、一年後、5年後、
もう少し先の自分に会いに行く、そんなセッションも有ります。
そのくらい先の自分でしたら、この言葉がぴったりかもしれません。

『なりたい自分になる。』

今の流行言葉ですね。

なりたい自分になるために、外国語や専門の勉強をする。
ダイエットする、習い事をする。

自分のセンスを磨いたり、何か新しいことを始めたり。

幸せな家族を作る。 仕事で成功する。

離婚、結婚、転職、引越し。

なりたい自分になるためには、やはり自分から動く事が必要だと思います。

それは、ぼんやりと持っている『なりたい自分』像に焦点を当てて、
まず、それをくっきりとしたデジタル画像に変えていくことだと思います。

最初に、心の中できちんとコミットメントをすること=
やろう(なろう)とすることを宣言すること、だと思います。

まず具体的にどうなりたいのかをイメージをする。

そして、その方向に向かって一歩でも踏み出すこと。

意識していくことで、全体のベクトルがその方向に向いていく。

なりたい自分にフォーカスして、そのまま順調に進んでいくと
どうなるのかをセッションで見ていきます。

ひと月後でも良いし、半年後、一年後、三年後・・・
仕事の場面、家族との場面、趣味や他の部分も随時見ていくことができます。

単なる妄想ではないか? って?

そうかもしれませんね。
でも未来の成功した自分自身から、エネルギーをもらうと、
その成功したエネルギーを引き寄せることになります。

もちろん、目標に対する自分自身の努力や、その他諸々の活動が必要になります。
引き寄せの法則に近いのかもしれません。

自分の未来を恐れるあまり、転職しても周りの人と合わなかったらどうしようとか、
土壇場で失敗したらどうしようとか、常に不安に怯えているよりも、
成功している自分をセッションでリアルに見る、感じることは、
非常に効果的なイメージトレーニングとも言えるのではないでしょうか?

アスリートのイメージトレーニングに近いかもしれません。

ワイス博士の『未来世療法』の本では、もっと複雑なお話がいくつもあります。

近未来に起こり得る選択肢をいくつか用意し、それぞれ体験してみた際に、
夢や理想を自分の中の恐れや、不安によって成し遂げられないと感じられる時は、
過去世に退行して原因を追求する例などが有ります。

未来の成功エネルギーを、現在にもたらしてくれる、
簡単な未来順行のサンプルはまた・・・

posted by Nae-ma at 01:55 | Comment(0) | ヒプノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
タグクラウド

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

