2014年05月15日

満月だそうです

今朝午前4時に満月だったそうです。

これを機に、長かったカ―ディナルグランドクロスもいったん終わりだそうですが、
影響はまだまだ続くとのこと。

一昨日から喉が痛くて、風邪をひき、だるいわ、眠いわ〜
これも関係があるかもしれません。

なにかの渦中にあるときは、なかなか人に言えないものではないですか?

病気がはっきりしなかったり、片付かない案件とか、子供のいじめ、不登校、
自分や家族のリストラ、うつ、過食拒食症、ひきこもり、人間関係、更年期等々。

ある程度のカタがついてしまったら、
『あの時は本当に大変だったのよ〜』
なんて言えるのですが、渦中にあるときはただひたすら
祈り、耐え、頑張り・・・答えが出るまで我慢?される人も多いのでは。

それとも家族や友人に相談されますか?

今回の星廻りでは、様々な爆発的な事件、事故、病気、その他もろもろ大変なことを
通過されていた方が多いと聞きます。
それも短期間のうちに勃発して、収束・・・しかし感情や心のわだかまりが残る。

物理的に処理は終わったけど、なんとなくすっきりとしない、気持が重い、
整理がつかないとか・・・ありませんか?

どうやらその感情や気持ちの整理は後回しにしないで、
とことん向き合った方がよさそうです。

必ず答えがでる!と信じてね。
そうしないと、次にやってくる波がそのわだかまりを増長させてしまうかも!

私自身は なんとなく『パズルが組み変わっている』なんて感じがあるので、
今までのやり方が通用しない気がしてます。

長年続いていたことが大きく変化したり、急に終わって新しいサイクルに入ったり、
ここに来て急に予定変更、ヴァージョンアップなんて。
(あくまでも自分で勝手にそう思っている〜)

戸惑っても、どこかに答えがある、やってくると信じて動いていれば、
きっと近いうちに腑に落ちるようになると思います。

ある時どうにも落ち込んで、リラクゼーション聞きながら半分寝落ちしたところ、
セルフヒプノに入っていたことがありました。

おなじみのインナードクターやハイアーセルフやら、なんとなくぼんやりしたガイドさん、
ヘルパーさん、がたくさん自分の周りを囲んでいるイメージが出てきました。
受け取ったのは 
『あなたは一人じゃない。 いつでも私たちがついている。』

そうなんですね。

いつでも見守ってくれる沢山の目に見えないヘルパーさんたちが必ずそばに居てくれます。 
守護天使たちも必ず2人はついていて、スタンバイしている。
それを忘れないでくださいね。

ヒプノでもメッセージを受け取ることが出来ます。

まだまだやってくる大波小波乗り越えていきましょう〜。

どうにも内向きで思考がぐるぐるするときは、それから離れる為に、
私は 『ホ オポノポノ』使っています。

『ありがとう
 ごめんなさい
 許して下さい
 愛しています。』

これを言い続けるだけなのですが、随分助けてもらいました。
気になった方は、沢山出版されているので読んでみてください。

5月の雨にぬれて薔薇が満開です。
DSC_0998.JPG
つるバラ バフビューティー

DSC_1032 (480x640).jpg
ラ フランス

DSC_1064 (640x480).jpg
つるバラ 新雪
【ヒプノの最新記事】
posted by Nae-ma at 08:44 | Comment(2) | ヒプノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。

ありましたありました!
人生の重大な変化などではありませんが(^^;
これまで続いてきたことがいきなり変わった!ということがありました。
変化は私にとってはあまり嬉しくはなく、でもどう見てもこうなった方が良かったんだろう、でも苦しい(T_T).
そのような1か月でした。
偶然この記事を見つけてびっくり!思わずコメントさせていただきました(^0^)/
Posted by フォトルーム・アンシャンテAki at 2014年05月21日 01:09
フォトルーム・アンシャンテAki様

こんにちは。
遊びに来て下さってありがとうございます。

ありましたか!
そうでしたか、大変でしたね。
結果良かった〜と思えるまで、少し時間がかかるかもしれないですね。

今は大きな変化の時だそうです。

受け止める心の変化と、時間薬。
私にとっては、この二つは必須です〜。

今回の大波を乗り越えてしまえば、後は楽になるかもしれません。
お互い頑張りましょう。
Posted by 管理人です at 2014年05月21日 11:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

タグクラウド

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。