2014年04月04日

近況報告

随分ご無沙汰してしまいましたm(_ _)m
久しぶりの記事が、ドラマのお話でしたね〜(笑)

2月に降った二回の大雪を超えて、春になりました。
日本国中、桜が満開です。

我が家のチューリップは、つぼみもほんのり色づいて来て、
庭のクリスマスローズは満開です。

私ごとですが、近況などをすこし・・・

雪は私自身にも、少し置き土産をしていきました。
その後雪かきの影響か、腰を痛め、思うところ有りゆっくりしていました。

ハイアーセルフ、インナードクターを始め、色々なタイミングでメッセージを
受け取ってきました。

『今はお休みの時。 少し整理して自分の内側を見ていきなさい。』

スプリングクリーニングの季節なので、これを機会に断捨離をしようと
意気込んでおりましたが、体が動かないのでは仕方がありません。

実はこの期間は 22日間のアバンダンスプログラムが終了して、
余韻の22日間が始まったところでした(計44日間でプログラム終了です)

今回のアバンダンスエンジェルは、騎龍観音さまのようなイメージでした。
o0220032711541773562.jpg

でも、何故か 名前は『ミッシェル』

そして モンサンミッシェルの映像が出てきました??
=大天使ミカエルですね
2446343150_8075e01321.jpg

そのミッシェルとの会話を少し・・・

『ミカエルでしょ、どうして女性なの。』

『私たちに女性も男性もありません。 
 都合が良い様にそう見せているだけ、本当は光です。
 エッセンスです。』

『すべては波動です。 
 口にする言葉、色も、音も、すべて波動です。
 人そのものが出している波動に惹かれて、周りの人が引き寄せられます。』

『過去の波動は腐っています。 
 古くて役に立ちません。 

 終わったことは、済んだこと。
 ありがとう と さようなら です。』

アバンダンスの22日間でうけとったメッサージを、
自分の中で温めていく時期でもありましたので、納得してお休みモードに入りました。

『その為に、食べるもの、身の回りのもの、整理整頓です。

 もし貴方が、よい波動を出したいと思うのなら、
 あなたについている醜い脂肪(過去、いらないもの、必要のないもの、毒になるもの)
 をとっていくこと。』

エンジェルにそう言われていたので、断捨離をする予定でしたが、
物理的にできなくなったので、方針を変えて内面を見ていく時期になりました。

物理的に風通しを良くしていくか、それとも精神的な内面を整えていくか。
どちらを先にやるのか? ということだったのでしょう。

そうして、こもりながら本を読んだり、書類の整理をしたりして、
春分までの期間、自分と向き合う時間を過ごすことになりました。

学生の頃に気になっていたユングを追いかけて、本棚の本を読み始めました。
箱庭療法を始めて日本に導入された、元文化庁長官の故河合隼雄さんの著作です。

私がそれらの著作に惹かれたのは、あるテーマを追っていたからです。

それはきっと、人生をある程度過ごしてきたからこそわかるもので、
学生の時には理解不可能だったのではないかと思います。

・・・つづく

しかし 身体に付いた醜い脂肪・・・う〜ん 耳が痛いですゥ・・・

posted by Nae-ma at 18:21 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

タグクラウド

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。