2013年12月26日

くろすけは何処に?

あるセッションの記録です。

前回インナーチャイルドに会いに行って、思いがけず真っ黒くろすけに遭遇しました。
真っ黒くろすけ
沢山遊んで、『くろすけ時々子供』 の状態になりました。
会話はしましたが、何を感じているのか、言いたいことがあるのかないのか・・・
感情は全く伝わってきませんでした。

今回もとりあえず、インナーチャイルドの様子を見に行くことになりました。
さて、今日の真っ黒くろすけはどんな様子かな? はねているかな〜?

ところが、真っ黒くろすけはもう何処にもいませんでした。

記憶の中から出てくる、過去に訪ねたことのある場所をいくつか経由して、
その子に会いに行く!と心を決めてドアを探します。

白い壁に木の扉を見つけて開けた時、自分が急に小さくなりました。

小さくなった自分=インナーチャイルドの隣に、今の自分を呼び出して、
好きなことをして遊びます。
縄跳び おままごと 森に移動してどんぐり拾い 

沢山遊んで戻ってきました。

     ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

わたし的には、また真っ黒くろすけに会えるかな〜と楽しみにしていたのですが、
もう黒い塊でいる必要が無くなった様です。

それは前回くろすけと向き合って、同じ時間を過ごし、お互いを理解しようとした、
その結果かもしれません。

インナーチャイルドではありませんが、私が受けたセッションでもくろすけの様な者が
出てきたことがあります。

それは炭で書いたような棒人間でした。
yjimageCAT6SU4S.jpg
彼は自分から森にこもり、何百年もの間人に会ったことがなくて、
いつの間にか人の姿ではなくなっていったようです。

そして、その棒人間に私が会いに行って、遊んだり、語り合ったりしているあいだに、
彼はびっくりするほどの若いイケメンに変化していました。

魔法使いにかけられた呪文が溶けた、まさにそんな感じでした。
本当に呪文が溶けたのだと思います。
それによって実生活にも変化が起きていきました。

最初棒人間に遭遇したときは、びっくりしました!
でもそれも私の一部です。

しっかりと向き合って、交流を深めていくと、
今度は力強い味方になってくれるかもしれません。

posted by Nae-ma at 00:00 | Comment(0) | セッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

タグクラウド

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。