2013年12月25日

真っ黒くろすけ

あるセッションの記録です。

まず、幼児期の楽しい時代に戻りました。
3歳から小学生低学年の頃の自分です。

庭で転げまわったり、家の中で風船で遊びました。
お父さんにオセロを教えてもらったりして、楽しさを満喫しました。

沢山楽しんだのか、次は自然とインナーチャイルドに会う場所にいきました。

そこは実家の物置の中です。
狭いその場所を探しても誰もいません。 一人でそこに座ってみます。

ふと、とても雑然としているのが気になりました。
急に片付けたくなって、散らばっているスリッパや、雑巾をどんどん整理整頓していきます。 
あるべきところに、元あった場所に戻してあげます。

とても綺麗になりました。 スッキリしました。 とっても気持ち良いです。

綺麗になった居心地の良い場所にいると、どうやら一緒に『何か』が居るようです。
となりに・・・影の様な物を感じます。
黒っぽい塊がいるような気がします。

それは、ジブリの映画『トトロ』に出てくる真っ黒くろすけにそっくりです。
声をかけると、体育座りをしている自分の横で、黒い物がはねています。
yjimage.jpg

少し一緒に座っていると、人型になりましたが、相変わらず真っ黒い姿で、
ぴょんぴょん跳ねています。

丸い黒い塊と海で遊びます。
その子は黒い塊になったり、人型になったり変化しています。

遊んでいると、お話をするようになって、その子はTシャツを着ているのが解りました。
くろすけの『帰りたい』と言う思いをキャッチしたので、戻ってきました。

    ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

自分で片付けて、綺麗になった物置、
それが大きな変化を意味していると思います。

そしてその物置は何か辛いことがあったら、いつでもそこに行くと良いようです。

お風呂でゆったりした時なども、イメージの中でそこに行って、自分自身と会話したり、
黒いその子を感じてあげて、一緒に過ごしていると変化が早いかもしれません。

真っ黒くろすけが、可愛い子に変化するのもきっともうすぐですね。

posted by Nae-ma at 12:43 | Comment(0) | セッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

タグクラウド

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。