2013年12月19日

迷い道

あるセッションの記録です。

利き手に怪我をしてしまい、病院に行っているのに治りが悪く、
良くなったと思ったら、また周期的に悪化してしまいます。
日常生活に支障をきたしてます。

ヒプノは2回目でした。 
初回は過去生へ行き、イメージが出ているのにもかかわらず、
受け入れる事も、先に進むこともできませんでした。

「え〜これおかしい・・・そんな筈はない。 映画の見過ぎに違いない〜。」
イメージが出ていると同時に左脳が働き、否定し続けていたそうです。

         ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

高台の公園で深くリラックスし、横になっていたピクニックシートから立ち上がって、
インナードクターに会いに行こうとしました。

インナードクターは、あなた専属のお医者さん、心の事も身体の事も
とてもよく知っています。

ところがなかなか丘を下る事ができません。
行こうとしてもイメージが出てこない、
無理に行こうとすると、道が暗くてとても行けそうもない・・・

それで逡巡していました。

また高台の芝生に戻り、少し落ち着くとやっと右側に道が見えます。
今度は自分の意思で、その道を下っていきます。

ご近所さんをイメージしながら歩いていくと、山小屋のような家につきました。
アルプスの少女ハイジのおうちに似ています。

中には誰もいないし、外に出てみても見つかりません。
仕方がないので、2階への階段を登っていくと・・・

そこには!

その階段は、行ったことのあるイタリアンレストランの2階につながっていました!
いつぞやのランチのメンバーが15人程集まっています。

気を取り直して、また別の場所に・・・
今度も別のイタリアンレストランで、友人たちとのランチの場面へ・・・

(。-_-。)お腹が減っているのか? パスタが食べたいのかな? それともピザか?

「山小屋風ロッジのイメージは似ているのに、どうしてもたどり着けないの。」

ご本人も気がついている様で・・・

て・・・抵抗していませんか? 無意識で・・・

その後、ようやくインナードクターに会うことができました。
ドクターは、まさにハイジのお爺さんにソックリさんでした。

「手はもう少し時間がかかるけど、ちゃんと治るから大丈夫じゃよ。
 ヌルヌルの薬草の液体につけなさい、裏の山にあるから〜」

注目しなくてはいけないのは、その傷を作ってしまった原因のようです。
そしてそれは、小さい頃に同じところをやけどした事件につながっていました。

その課題を、しっかりと浮かび上がらせていただいたセッションでした。

          ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

見たくないこと、知りたくないこと、戻りたくないところ(/ω\*)
そんなものが、誰の心の中にもあります。  

その原因が、現世に起きたことなのか、過去生から引きずってきたものかは、
潜在意識に連れて行ってもらわないと分かりません。

現在の状況と今世の過去、そして過去生が複雑に絡み合って、
今のあなたの感情や反応、そして行動に影響を与えています。

無意識に抵抗していれば、本人に自覚がなくても、前に進むことや、
ありのままを受け入れることができないかもしれません。

また、自分の望むことに対して、無意識下で反対の感情や決意などがあれば、
なかなか思うように叶わない状況になります。

お金に例えてみると、一生懸命働いたけれど、どうしても豊かにならない人は、
お金を得ることに対して抵抗しているのかもしれません。

お金が汚いと思っているのなら、お金がとどまることを許していないのかもしれません。

人に何かしてあげる時に対価をいただく事が良くない、という考えがあったら、
自分の仕事に見合うお金を受け取る事ができないでしょう。

そういう状況を引き寄せるということです。

過去に立てた『清貧の誓い』に縛られている方もいるでしょう。

心の中に、過去にできてしまった見えない傷を抱えている方でも
『一見普通の幸せそうな良い人』と見える方は多いと思います。

でも実は『生きづらい、上手くいかない』
そう感じている方も沢山いらっしゃると思うのです。

そんな方が、その見えない傷を癒して、もっと自分らしく生きることが出来たら。
または、迷い道に入ってしまったように感じている時、自分の目的を見つけられたら。

そんな自分探しのお手伝いで、ヒプノが役にたったら良いな〜と思っています。
特別にめちゃくちゃ苦しんでいる理由はなくても良いのです。

自分のここが嫌い、どうしてもこれが許せない。
どうして自分はいつも同じパターンを繰り返すのか解らない。
自分は何をしたいのかわからない。
どうして自分はここにいるのかわからない(←これは私でした♡)

せっかくチャンスをもらって地球に生まれてきたのだから、
より楽しく幸せにやっていきたいと、誰もが思っています。

無意識で抵抗していても、貴方がここに居るということは、
『もう準備が出来ている。』 そういうことだと思います。

あとは 一歩ずつ踏み出していくだけですね。


posted by Nae-ma at 15:05 | Comment(0) | セッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

タグクラウド

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。