2013年10月21日

見えるの? 感じるの?

前回の記事『書道家インナードクター』を体験されたのはとても良く見える方でした。
まるで目の前で映画を見ている様に、聞くと細部までスラスラと答えてくださいます。

でも、ちょっと待ってください。
みんなが皆、見えるとは限りません。
私などは、日によってはまったくぼんやりとしか見えず、
質問には、漢字の単語がポン! って頭の中に出てきたりします。 

映像について答えていても、実はほとんど見えていないのに、青とか、芝生が綺麗です、とか、
受けている印象が言葉になって、口から出てくることが多いのです。

そして私の場合、だんだん時間が経ってくると、加速がついて出やすくなることが多いです。
つまり、スロースターターなのですね。
ですから、最初はまったく見えないので、焦ります・・・
でも適当に何かを口に出してしまえ! 乱暴なようですが、これが大事なのです。

『感じていること、起こっていることを、無責任に口に出してください』
セラピストのこの言葉。 これが成功の秘訣かもしれませんね。
どうぞ、なんでも良いです、妄想でも、気のせいでも、なんでも出しちゃってくださいね。

さて、ハイアーセルフ、サブパーソナリティー、インナードクターなどなど、
様々な形、性別、服装で登場されます。 

私の場合、インナードクターは大体、130センチ位の白ひげお爺ちゃんです。
ここのところ、そういう格好で登場されますが、今後は変わる可能性もあります。

そのセッションに、重要なテーマを体現する形態で現れることも多いのです。
潜在意識は、そこまでアレンジするのですね。
今回は、和の心を体現してくださる、印象の強い書道家の姿でした。




posted by Nae-ma at 19:09 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

タグクラウド

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

