2013年10月11日

私とヒプノ 2

皆さんは自分の今世の目的をご存知ですか。
そうです。 私とヒプノ@の本のタイトルに当たるものです。

私はヒプノでハイアーセルフにあって、始めて知りました。
私の場合は『愛、宇宙、光になる。』

うーん(。-_-。)意味がわからない。
そんな感じでした。

ヒプノでハイアーセルフから受け取る今生の目的は
とてつもなく大きい事が多いらしい・・・確かに。

例えば、『愛を与える』『自由になる』『楽しむ』等々
漠然としていて、よくわからない。
具体的に、こうして、ああして・・・というよりは
とにかく、それを体現するのを究極の目的にして、この地に降り立った。
こんな感じでしょうか。

実際の生活では、今の自分の状況によって、小さな目標がたくさん立っていて、
今この時は、その目標を一つひとつクリアしていくことが必要です。
それをクリアしていくと、究極の目的にたどり着く。
スーパーマリオみたいですね。

一生懸命足元を見つめて山を登っていると、急に視界が開けてもう頂上だったりしたら、
嬉しいですね。
でも、その小さな目標(これはハードルかも)を目の前にして、先伸ばしにしたり、
人や物に必要以上に頼ったりしたら、なかなかそこをクリアしていくのは難しい。
ジタバタしているうちに、どんどん時間が経ってしまいます。
じゃあ、目標にたどり着けないから、次に持ち越し〜。

私の過去の人生はそんな感じだった気がします。
でも今は、手助けしてくれる、気づかせてくれる、そんなお助けグッズがたくさん有ります。
今、自分は何をしたら良いのかわからない、どちらを選べば良いのか迷っている、など
そこで立ち止まっている時に、背中を押してくれると思います。
そのたくさんのお助けグッズの中の一つが、ヒプノだと思います。

最終的にこの世を離れるとき、魂は全体を見渡すのでしょう。
目的達成度は何%かな?
この人生の課題はクリアしたかな?
この人生で得たものは、なにかな? 
やり残したものは?
そうした振り返りをするのだと思います。

実際、過去世に退行して死に移行した時に、催眠中に色々と聞いてみると、
肉体を離れただけでそうしたことが解ったりします。
そしてなにより大切なのは、その理解が今ここで人生を送っている自分への
メッセージや、エールになっていることです。

ヒプノでは、今の自分の課題に関係する前世に戻りますので、
何故、自分がある特定の問題に振り回されているのか、または悩んだりしている理由が
理解できることが多いです。

若い頃、私は結婚はしない、家族を持たない、長生きはしないと信じていました。
でも、過去生をいくつか振り返ってみると、そう思った理由も理解できます。
今世では、今までやってこなかった事を沢山経験する計画のようです。

そして、特定の場所(私の場合はヨーロッパの国々、アメリカ)
に惹かれたり、それらの土地に縁があったり。
好きな食べ物から、趣味、苦手なもの、こと、怖いもの。
自分の身体の弱い部分、傷、あざなど。
色々な事が、理解できて納得できるようになりました。

そうして、今私がここにいるのは偶然ではないことを確信し、過去世を見たり、
自らの色々な部分と会話することで、自分の事がだんだん解ってきて、とても楽になりました。

問題があれば理由が有り、そしてそれを解決する方法があるはず、少なくとも楽になる方法が
あるはずだと、確信できるようになりました。

希望があれば、勇気も、元気も、気力も出てきますよね。

過去世があるように未来もある、そして今の自分がまた未来に続いている、
人間は肉体だけの存在ではないことを、自分の体験として理解できました。

『希望』人はそれを胸に抱いて、この世に降りてくるような気がします。
様々な素敵な目的を持って、希望とともに降りてくるのです。

posted by Nae-ma at 21:50 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

タグクラウド

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。