2013年06月05日

潜在意識という記憶の倉庫

もしあなたが泳げないとします。
今まで一生懸命泳ぎをマスターしようとしました。
でも、学校のプールがある日は、熱が出たり調子が悪くなって、
なかなか練習することができなかったりします。
顔を洗ったり、お風呂に入るのは大丈夫でも、どうしても、
プールに顔を付けるのは怖い。
怖くて船にも乗れない。

その恐怖をなくしたくて、過去に何か原因があると思い、
ヒプノセラピーのセッションを受けてみることにします。
体と心を少しお休みさせて、潜在意識にアクセスします。

その恐怖心を始めて覚えたところに誘導されると、小さい頃に、
プールに落ちて溺れそうになったことを思い出すかもしれません。

それとも、もしかしたら中世のヨーロッパで、船から海に落ちて、
溺れ死んでしまったことを思い出すかもしれません。

思い出す・・・
そのこと自体は怖いかもしれないし、恐怖や、
その時の感情が蘇ってくることもありますが、
不思議なことにそれを追体験し、浮かんでくる感情を見つめ直すと、
何故か今世までずっと持ち越してきた恐怖心を、克服することが出来たりします。
そんな不思議なことが起こります。

もちろん、それが一度のセラピーで解放されるとは限りませんが、
その時に感じた過去生の状況、感情、理由を自分で追体験してみることによって、
今悩んでいる、恐怖の原因を知る事ができます。
もしかしたら、今のあなたの癖や性格の元になっている原因が見つかるかもしれません。

   
posted by Nae-ma at 13:27 | Comment(0) | ヒプノとは? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

タグクラウド

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

