2013年06月04日

倉庫の中って?

リラクゼーションで身体と頭をおやすみすると、
潜在意識にアクセスしやすくなります。
さて、それからどうするのでしょう?

潜在意識につながることが出来ると、
先ず自分の心の倉庫を覗くことができます。
心の中に何があるのでしょう?

生まれた時から現在の自分になるまでに起こった、数々の出来事。
それらをさかのぼって、追体験していくことができます。

中学のときに初恋の人に振られたこと
大切な人がなくなった時のこと
犬に吠えられてこわかったこと
お母さんにいつも言われていた言葉
いじめられた時のこと
小さい時からの家庭環境 兄妹 親子関係
怪我をしたとき
病気で心細かったこと
幼心に誓ったこと

もっと遡れば、
自分が喋れないほど小さい時の記憶
そして、
胎内にいたときの記憶 両親との関係

辛い思い出が、今のあなたに影響を与えていることは多いですが、
家族団らん、兄弟や近所で楽しく遊んでいた頃の自分や、
忘れていた、お母さんのぬくもりや愛情にもアクセスできます。
辛い時に、過去の楽しい時期にアクセスしてみると元気になれます。
そうやって、心を充電することもできます。

そして倉庫の中には、
あなたが今世生まれてくる前の記憶、
身体に入る前、そして過去にこの世に生きていた時の記憶もあります。

今、地球に生まれている人々は、これまで様々な国、時代に、 
何度も何度も、人間に生まれてきていると言います。
あなたは、日本に限らずヨーロッパ、南北アメリカ、中央アジア、アフリカなど、
様々な場所、人種に生まれ、時代とともに数々の体験をしてきたのです。

posted by Nae-ma at 07:12 | Comment(0) | ヒプノとは? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

タグクラウド

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。