2014年05月31日

はじめに

はじめまして。
このブログは、ヒプノセラピーに興味がある、または受けてみたいと思うけれど、
少し不安を感じている、そんな方に向けてつづっています。
ヒプノに対して、少しでも理解して頂けたらとても嬉しいです。
どうぞ、ゆっくり遊んでいってください。

ヒプノセラピーが初めての方、ヒプノについて知りたい方は、
『ヒプノとは』というタグにまとめてあります。

下の項目をクリックして頂ければ、説明に飛びます。
サロン,セッションの詳しい内容は サロンから をご覧下さい。

DSC_0892 (640x480).jpg




『ヒプノとは?』
ヒプノセラピーって何ですか?
3つの意識の話
リラックスしましょう
潜在意識という記憶の倉庫
倉庫の中って?
脳波のはなし
過去以外にもアクセスできるの?
どんなことができるの?
どのくらい時間がかかるの?
サロンから♪


posted by Nae-ma at 13:20 | Comment(0) | ヒプノとは? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月19日

近未来に行く

未来順行のセッションの記録です。

なりたい自分になっている・・・近未来に行くというのは、
どんな自分に逢えるのか、とてもワクワクする体験です。

     ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

仕事を始めたばかりでしたので、不安と好奇心一杯で、
6ヶ月後、一年後、3年後の近未来へ行ってみました。

仕事編
6ヶ月後にいくと、自分の映像が見えました。
映画を見ているような感じです。

マンションの一室のような場所で 手元のファイルを読んだり、
メールをチェックしながらスケジュール調整をしていました。 
  
一年後は別の部屋にいて、横長の部屋で窓が大きく、空が良く見えてとても明るい部屋でした。
誰かを待ちながら外を見ています。 落ち着いた感じで、なれている感じです。 

3年後には、外がよく見える高いビルの上の一室、何人かの前で話をしている様子でした。 
前に黒板があって、何かデモをしているみたいです。
落ち着いた感じで、てきぱきとこなしています。
受けている人はノートを取ったりしていました。

家庭編
未来でも、家族全員忙しそうです。
子供たちは毎日忙しそうに家を出ていきます。
学校での心配事や、不安もなくなり随分と手を離れた様子が伺われます。
朝は自分も含めて、皆忙しそうに競って家を出て行くのが見えます。

3年後の未来では、別の場面も見せてくれました。
友人たちとの食事会では、様々な職種の人々が居て、年齢もまちまちです。

そして皆、とても個性的なおしゃれをしています。
自分なりの生き方をしていて、ライフスタイルや服装も自分流になっている様子です。 
 

もっと先の場面では、海外旅行に行く様子で、スーツケースを持って空港にいました。
海外でパートナーと待ち合わせしているのがわかります。 
荷物は身軽なので近場かもしれないです。 とても楽しそうな様でした。

普段過去世はなかなか映像がはっきりせず、
理解するまでにある程度時間がかかるそうですが、
近未来はとてもはっきりとした映像が見えていました。


仕事も家族もプライベートも楽しんでいる様子を、たっぷりと感じて帰って来る事ができました。

未来に対する漠然とした不安を持ち続けるよりも、
セッションでなりたい自分の未来のやりがいや、楽しいエネルギーをたっぷり感じて、
それを今ここにもって帰ってくる。

時には未来の自分から、今の自分にメッセージをもらう。

そうした動画やスナップショットの様なイメージを得て、
こころのベクトルがそちらを目指していくと、
それまでの漠然とした目標よりも、明らかに方向性がついた具体的なものに
エネルギ―がそそがれる様になのではないかと思います。

なりたい自分の美味しいところを『先取り!』しちゃうわけですね。

思考は『エネルギー』、その映像をどこまで具現化するかは、目標に向かってこれから
具体的にどのように動いていくのか、努力していくのかが大きな鍵を握っています。

DSC_1078 (480x640).jpg
歌手の渡辺美里さんへささげられた シャンテロゼミサト もっと濃いピンク色ですが・・・

DSC_1073 (480x640).jpg
イングリッシュローズの クロッカスローズ







posted by Nae-ma at 00:00 | Comment(0) | セッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月17日

心のベクトル

そろそろ総括でしょうか(笑)
しつこいですが、カーデイナルグランドクロス。
皆さまはいかがでしたか?

私は、一月以上も前に書きためておいた記事を見直してあげるだけだったのですが、
それも手に着かない状態ずっと続いておりました〜。

「ぜんぜ〜ん 関係なかったわ。」 とおっしゃる方! 
もうすでに酸いも甘いも噛み分けて、充分センタリングできているのでしょう。

私的には5月3、4日辺りから霧が晴れるようにすっきり感がありますが、
まだまだ引きずっているようです。

一時の何も手に着かない状態からは抜けましたが、
面倒くさい・・・からなかなか抜けられないです。


さて・・・なんとなく続いているような過去からの記事です。

今日のお題?心のベクトルとは、なんでしょうね〜以下は私のイメージですけれど・・・

ちょっと高いところから、あなたの人生を見たときの選択肢のようなものかな。
もしくは、もう少し生きやすくなるためのヒントのようなものかな。

今この人生でものすごく苦しんでいるとか、悩みがあって夜も眠れない・・・
わけではない。

あることが自分の人生を狂わせる・・・
ほどではないから、普通に仕事をして、生活している。

でも、どこか不全感があるとか、何かが気になっている・・・
それが無くなったらきっと楽になるはず、と思っている。

そう感じている方は、この世に沢山いらっしゃると思います。
もしかしたら視野が狭かったり、ひとつのことにとらわれていたりするのかもしれません。

ヒプノは、新しいことを始めようとする方の背中を押す事が得意です。
今の自分に一番影響を与えている過去生を訪れると、
その人生で出来なかったことを後悔している過去の自分に、出会う事があります。

自分がやっていることを不安に思っている場合には、それに対するヒントや、
過去世自分がやってきて、実は経験豊富だったことを見せてくれたりします。

これからどうするかはあなた次第、潜在意識はあなたに新しい見方や、
過去の事実を提示することはできますが、貴方の意思を変えることはできません。

それに、もし潜在意識が教えてくれている通りにあなたが動いたとしても、
うまくいく保証はありません。

それでは、そんなときにヒプノを受ける意味があるのでしょうか?

私は、潜在意識は『心のベクトル』の向きを変える、
または、方向を指し示す事ができると思います。

指し示してくれるベクトルの向きが、今まで向いていた方向より少しずれていたら?

そうした選択肢を指し示すことで、持っている視野をひろげるお手伝いをします。
それでも、そのベクトルの先を見据え、立ち止まって、
別の方向に歩き始めるのはご本人次第です。

そうした意味では直接未来に行くセッションもあります。
今向かっている方向から30°、時には90°も違う方向の先にあるものを、見に行くわけです。

またまた つづく・・・ 

5月は薔薇の季節です〜
DSC_1076 (480x640).jpg
ラベンダードリーム
DSC_0981 (640x480).jpg
つるバラ 真っ白で元気な新雪
DSC_1071 (640x480).jpg
つるばら ピエールドロンサ―ル

posted by Nae-ma at 00:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月15日

満月だそうです

今朝午前4時に満月だったそうです。

これを機に、長かったカ―ディナルグランドクロスもいったん終わりだそうですが、
影響はまだまだ続くとのこと。

一昨日から喉が痛くて、風邪をひき、だるいわ、眠いわ〜
これも関係があるかもしれません。

なにかの渦中にあるときは、なかなか人に言えないものではないですか?

病気がはっきりしなかったり、片付かない案件とか、子供のいじめ、不登校、
自分や家族のリストラ、うつ、過食拒食症、ひきこもり、人間関係、更年期等々。

ある程度のカタがついてしまったら、
『あの時は本当に大変だったのよ〜』
なんて言えるのですが、渦中にあるときはただひたすら
祈り、耐え、頑張り・・・答えが出るまで我慢?される人も多いのでは。

それとも家族や友人に相談されますか?

今回の星廻りでは、様々な爆発的な事件、事故、病気、その他もろもろ大変なことを
通過されていた方が多いと聞きます。
それも短期間のうちに勃発して、収束・・・しかし感情や心のわだかまりが残る。

物理的に処理は終わったけど、なんとなくすっきりとしない、気持が重い、
整理がつかないとか・・・ありませんか?

どうやらその感情や気持ちの整理は後回しにしないで、
とことん向き合った方がよさそうです。

必ず答えがでる!と信じてね。
そうしないと、次にやってくる波がそのわだかまりを増長させてしまうかも!

私自身は なんとなく『パズルが組み変わっている』なんて感じがあるので、
今までのやり方が通用しない気がしてます。

長年続いていたことが大きく変化したり、急に終わって新しいサイクルに入ったり、
ここに来て急に予定変更、ヴァージョンアップなんて。
(あくまでも自分で勝手にそう思っている〜)

戸惑っても、どこかに答えがある、やってくると信じて動いていれば、
きっと近いうちに腑に落ちるようになると思います。

ある時どうにも落ち込んで、リラクゼーション聞きながら半分寝落ちしたところ、
セルフヒプノに入っていたことがありました。

おなじみのインナードクターやハイアーセルフやら、なんとなくぼんやりしたガイドさん、
ヘルパーさん、がたくさん自分の周りを囲んでいるイメージが出てきました。
受け取ったのは 
『あなたは一人じゃない。 いつでも私たちがついている。』

そうなんですね。

いつでも見守ってくれる沢山の目に見えないヘルパーさんたちが必ずそばに居てくれます。 
守護天使たちも必ず2人はついていて、スタンバイしている。
それを忘れないでくださいね。

ヒプノでもメッセージを受け取ることが出来ます。

まだまだやってくる大波小波乗り越えていきましょう〜。

どうにも内向きで思考がぐるぐるするときは、それから離れる為に、
私は 『ホ オポノポノ』使っています。

『ありがとう
 ごめんなさい
 許して下さい
 愛しています。』

これを言い続けるだけなのですが、随分助けてもらいました。
気になった方は、沢山出版されているので読んでみてください。

5月の雨にぬれて薔薇が満開です。
DSC_0998.JPG
つるバラ バフビューティー

DSC_1032 (480x640).jpg
ラ フランス

DSC_1064 (640x480).jpg
つるバラ 新雪
posted by Nae-ma at 08:44 | Comment(2) | ヒプノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月14日

未来順行

『未来順行』 というセッションがあります。

未来に行くのが、50年後 100年後 300年後だったら・・・それは未来世です。

10年後 20年後なら・・・それは基本今世での未来です。

それは予言ではなく、あくまでも
『もしこのままの状態で進んでいったら・・・』どうなっているのか。

『今考え方を変えて、いつもと別の選択をしたらどうなっているのか・・・』

シュミレーションをするような感覚でしょうか?
でも画面を操作するバーチャル体験より、ずっとリアルです。
身体の感覚、知覚、聴覚、そして感情までも、その場に居ることになります。

基本的に未来に行くというのは、今の延長線上にある今世の未来ですが、
もちろん100年後の未来を見に行っても面白そうです。

ブライアンワイス氏の著書『未来世療法』では、
今世を終えた後の未来に行くセッションについて書いてあります。

SF映画のような100年後の未来ではなくても、半年後、一年後、5年後、
もう少し先の自分に会いに行く、そんなセッションも有ります。
そのくらい先の自分でしたら、この言葉がぴったりかもしれません。

『なりたい自分になる。』

今の流行言葉ですね。

なりたい自分になるために、外国語や専門の勉強をする。
ダイエットする、習い事をする。

自分のセンスを磨いたり、何か新しいことを始めたり。

幸せな家族を作る。 仕事で成功する。

離婚、結婚、転職、引越し。

なりたい自分になるためには、やはり自分から動く事が必要だと思います。

それは、ぼんやりと持っている『なりたい自分』像に焦点を当てて、
まず、それをくっきりとしたデジタル画像に変えていくことだと思います。

最初に、心の中できちんとコミットメントをすること=
やろう(なろう)とすることを宣言すること、だと思います。

まず具体的にどうなりたいのかをイメージをする。

そして、その方向に向かって一歩でも踏み出すこと。

意識していくことで、全体のベクトルがその方向に向いていく。

なりたい自分にフォーカスして、そのまま順調に進んでいくと
どうなるのかをセッションで見ていきます。

ひと月後でも良いし、半年後、一年後、三年後・・・
仕事の場面、家族との場面、趣味や他の部分も随時見ていくことができます。

単なる妄想ではないか? って?

そうかもしれませんね。
でも未来の成功した自分自身から、エネルギーをもらうと、
その成功したエネルギーを引き寄せることになります。

もちろん、目標に対する自分自身の努力や、その他諸々の活動が必要になります。
引き寄せの法則に近いのかもしれません。

自分の未来を恐れるあまり、転職しても周りの人と合わなかったらどうしようとか、
土壇場で失敗したらどうしようとか、常に不安に怯えているよりも、
成功している自分をセッションでリアルに見る、感じることは、
非常に効果的なイメージトレーニングとも言えるのではないでしょうか?

アスリートのイメージトレーニングに近いかもしれません。

ワイス博士の『未来世療法』の本では、もっと複雑なお話がいくつもあります。

近未来に起こり得る選択肢をいくつか用意し、それぞれ体験してみた際に、
夢や理想を自分の中の恐れや、不安によって成し遂げられないと感じられる時は、
過去世に退行して原因を追求する例などが有ります。

未来の成功エネルギーを、現在にもたらしてくれる、
簡単な未来順行のサンプルはまた・・・

posted by Nae-ma at 01:55 | Comment(0) | ヒプノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
タグクラウド

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。